一日だけリフレで働いた話

 

おひめです。

 

 

先日秋葉原にあるリフレで働きました。

 

 

リフレとは、個室や仕切りで区切られた空間内で、若い女の子と密着(ハグ、添い寝)しながらお話する、といったコンセプトが売りとなっています。

 

 

会社辞めてリフレで働くのなんかめっちゃ人生が終わり始めてる感あっていいね(よくねー)

 

 

なんでリフレで働くことになったかと言うと、ツイッターで知り合った同い年の夜職やってる女の子に「無職でヒマなら知り合いがやってるリフレで働かん?」と誘われたのがきっかけです。

 

そのときはお金も欲しかったし「まあアリじゃねー?」としか思わなかったので、とりあえず面接に行くことにしました。

 

面接では、リフレがどういうサービスをするお店なのか、バックどれくらい入るか、オプションとか色々なこと教えてもらいました。

 

面接は問題無く終わって、後日実際に働くことになりました。

 

 

初出勤。17時

お店に入るとすぐ、面接したのとは違う受付(スタッフ?)のお兄さんがいました。

オーイシマサヨシさん似だったので以下大石さんと呼ぶことにします。

f:id:zesh0:20200629085500j:image

マジで似てた。

 

色々書類にサインした後、宣材写真に使う用の自撮りを撮りました。

大石さんに見守られながら自撮りしたのでめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

f:id:zesh0:20200629002920j:image

 

なんかめっちゃリフレ嬢っぽくね?

 

 

大石さん「お店で使う名前とかもう決めてある?」

 

おひめ「あ、じゃあれおな(仮)で…」

 

大石さん「わかった!よろしくね、れおなちゃん!」

 

本名でもハンネでもない名前で人から呼ばれると急に自分じゃなくなった気がします。

あ、私れおなちゃんなんだなーってなる。

 

 

大石さん「じゃあお店用のツイッターのアカウントを作ってほしいんだけど」

 

リフレ嬢にとってツイッターは大事なもので、dmで客と個人的にやり取りして予約してもらうってのが主流らしい。

お店に指名なしで直接来るお客さんはほとんどいないらしい。(いてもめちゃくちゃヤベー奴)

 

ツイッターのアカウントを作って、早速初めてのツイート。

 

今日から〇〇で、

働くことになりました✨

 

れおなです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )💗

 

誰か初めてのお客さんに、

なってください🥺💦

 

 

こんな感じの文章とさっき撮った自撮りをツイートしました。

 

早速3人くらいフォローされました。

 

フォローしてきた人に、

 

フォローありがとうございます😭💗

良ければ会いに来てください🎶

 

ってdmで送る。

返事来たら返す。

 

最初はこの繰り返しらしい。

 

ですが、一時間くらいその作業を繰り返しても、お店に来てくれる感じの人が釣れなかったので大石さんに相談しました。

 

人気な嬢は、自分と系統が似た他店の嬢のフォロワーを適当にフォローして、フォロバしてきたらさっきの営業dmを送るらしい。

なるほどねーって感じ。

 

あとbioを変えろと言われたので

 

〇〇で働いている新人です😖💦18さい149せんち🍼やさしい人がすきっ🥺💗ご予約はdmまで✨

 

に変えました。

 

ポイントは、とりあえず若さをアピールするのと、140センチ台の嬢は希少で人気が出やすいらしいので、自分の身長を少しサバ読みして149センチと書きました。

 

さらに、人気のコスプレの『彼シャツ』で自撮りしてツイートしましたが

 

それでもあまり効果は無く…。

 

ちょうど前日に秋葉原の某メイドカフェでアレの感染者が出たせいか、休日の割に全くお客さんが釣れそうにありませんでした。

 

2時間ほど経ちました。

客来なすぎワロス

大石さんとうんこちゃんの話で盛り上がりました。

ちょうど昨日うんこちゃんのマリメ見ててよかったー泣

 

2ヶ月で会社辞めた話もしたら、

「え!2ヶ月続けるだけえらくない!?俺なんて1ヶ月も経たずに会社辞めたよー」

え、なんかちょっとまともじゃない返し…

大石さん絶対良い人だと思うから、こんなリフレの受付なんて怪しいことしてないでまともな職についてほしい。

 

 

お客さんが来る気配が無いので、外でビラ配りすることにしました。

 

大石さん「え!ビラやってくれるの!?いいの!?」

 

ビラ配りするだけでこんなに褒められるのはなんなんだよ。

まあビラ配りと言っても、「りふれくろじー💗」と書いてある紙を持って立ってるだけでした。

 

 

普通だったらちょくちょく声を掛けられるものらしいのですが、30分立っていても声も掛けられず…

カップルの女側の視線がクソ痛い

家族連れの視線がクソ痛い

あほくそ

私ってこんな仕事もロクにできないの?

バッド入ってきたのでお店に戻りました。

 

 

全然ダメでした…って言っても大石さんはいっぱい褒めてくれました。

お客さん入らなくても交通費ぐらいは出すからね!とも言ってくれました、

今日は交通費しかもらえないのかなーと考えながらツイッターを開くと

客から「今、池袋にいるんだけど、れおなちゃん今日は何時までお店いるの??」というdmが、

 

 

 

「絶対に来てくれるなら、可能な限り待てますよ☺️✨」

 

マジで無限に待つから来てくれ来てくれ

 

「21:15になりそう!待ってくれる?」

 

今19:50

1時間半くらい待てる待てる。

キタ。キタぞ。

舞える。まだ舞える。

 

「もちろん待てます!会えるのを楽しみにしていますね😚💗」

と、返事

とりあえず今日なにもせず帰宅とはならなくて安心。

 

ツイッターでdmのやり取りをしながらお客さんを待っていたら、このお店のオーナーと半グレみたいな人(この店とは関係無い人らしい)が来て、ちょっとお話しました。

普通に生きてたら絶対に関わらないタイプの人間

品の無い会話

フン…

 

 

そんなこんなしてたらお客さんが来る時間になってしまいました、

 

セーラー服のコスプレに着替えていたら

 

大石さん「今から来るお客さん、常連なんだけど、あわよくば裏オプ(エロいこと)できるんじゃないかと思ってるタイプのエロい人だから気を付けてねー」

 

え、急にそういうこと言うなよ。

 

お客さん、30分リフレコースという接触無しのおしゃべりだけのコースで予約入れたらしい。

てかなに話せばいいの?

 

大石さんとは待機時間いっぱいお話ししたけど、接客については、タイマーセットするの忘れないでね!としか言われてない

 

業界未経験の期待の新人れおなちゃんにリフレのいろはを手取り足取り教えてくれよ、なあ

 

「じゃあれおなちゃん、3番の部屋でお客さん待ってるからよろしく」

 

急!!!!

 

緊張

 

あわあわあわ

 

ノックするお〜

「し、失礼しましゅう〜」

情けない声でた。

 

恐る恐るカーテンを開くと、

 

「あ!れおなちゃん!初めまして!」

 

ザ・リフレ大好きみたいなオタクおった

プリパラ顔のオタク

なんか受け口の天津向みたいな人

 

うさちゃんの形の可愛らしいタイマーを30分にセット

これ忘れたらどうなるんだろう

 

「れ、れおなです〜よろしくお願いします」

 

「れおなちゃんすっごくかわいいね、この業界未経験ってほんと?」

 

「え、はい初めてですう〜 すっごい緊張してました!でも初めてが優しそうなお客さんでよかったですう」

初めてを強調してみた。

 

あれ、なんか意外と話せるな

お客さんも常連というだけあって流れを理解してるからやりやすい。

 

アニメ、漫画の話すれば盛り上がるかなとか思って話振ったけど、お客さんはオタク顔の非オタでした。

え、こいつなにして生きてるんだよってガチめに疑問を抱いていたら

「アイドルが好きなんだよねえ…」

なるほど、そっちのオタクか

ZOCとか好きらしい。

たまたまZOCはちょっと知ってたので上手く会話できました。

 

5分くらい話してたら

「れおなちゃん良い感じだから、ハグと添い寝無制限のコースに変えてもいいかな?」

4000円渡された。

 

キタ

 

今から私…リフレっぽいことしちゃうんだ…

 

「じゃあ来て」

両手を広げるお客さん、

 

リフレのハグは、嬢が座ってるお客さんの上に乗る、対面座位っぽい感じです。

 

うわー、密着度高くてやだなあ

 

ほんのり汗臭い…

 

「幸せ…」

「えっほんとですかあ?うれしい!」

 

お客さん、めちゃくちゃデブだからめちゃくちゃふかふかしてる。

 

デブだから余計に密着してしまう。

 

うげーって思いながらも会話を続けました。

 

「おしり触ってもいい?」

 

ワオ

 

ほんとにエロいことお願いしてくるんだ…

てかそういうことしたいなら普通に風俗行けよ…

 

「やだ!絶対だめ!」

リフレはハグと添い寝以外のお触りは厳禁なので、できる限りキツめに断りました

 

「えっあっ、そうだよね、ごめんね、変なこと言っちゃってごめんね」

なんで触っていい?とか聞ける度胸あるくせに断られた途端くそキョドるんだよ…

 

追加料金無しで触らせてあげる嬢とかいないだろ

ブツブツ…

 

「彼氏とかいるの?」

 

えっそういうこと聞くの?

 

なんて答えるのが正解なのこれは?

 

「」

 

この質問聞く意味ある?

これしかなくない?

 

「えー、いないですよお」

 

これだろ

 

「ほんと?そういう設定?」

 

なんだこいつ

 

意味の無い恋バナが続く

 

 

「添い寝もしたいな…」

 

お客さんに腕まくらしてもらって、寝ながらハグみたいな感じ

 

普通に寝ちゃいそう

 

「おっぱい触ってもいい?」

また言うのかよ

 

「やだよお〜」

精一杯のへらへら

 

「ごめんね、でもこうしてるだけでも幸せだから大丈夫だよ」

なんなんだよ

 

幸せ、だって

今人を幸せにしてる…

ちょっと自分もなにか満たされたような気がしました

 

「私、今日17時からお店いたんですけど、今の今までヒマで…すっごく寂しかったんです」

多分お客さんとの会話で初めて本当のこと言った

 

れおなちゃんならすぐ人気出るよ!っていっぱい言ってもらった

最近会社を辞めたことで親や知り合いに色々言われてたので、褒めてもらうのは久々で、正直嬉しかった

 

でも、みんなにもそう言ってるんだろうな

 

 

ていうか一々こんなことで色々考えてしまう私はこういう仕事向いてないんだろなあ

 

なんだかなあ。

 

足とか絡ませてきてキメーって思ったけどぼーっと考え事してたらどうでもよくなった

 

 

 

タイマーが鳴った

 

 

 

30分経ったんだ…

 

お客さんを出口まで見送る

「今日はありがとう!また来てね!ばいばい!」

お客さんが見えなくなるまで手を振った

 

 

なんかすっごい疲れた

 

 

ほんとだったらもう少しお店にいる予定だったけど、今日は本当にお客さんの入りが悪いからもう帰っていいとのこと

 

 

大石さんから今日の分のお給料をもらいました。

30分コースのオプション無しのお客さん一人しか相手してないので、あまりもらえませんでした。

 

「お疲れ様!今日はいっぱい頑張ってくれてありがとう!お客さんつけてあげられなくてごめんね」

 

なんかフォローされるとへこむ

 

お疲れ様でしたーって言ってお店を出ました

 

 

 

次の日大石さんに「すみません、もう働けないです」ってLINE送った

今回はちゃんと自分で辞めるって言ったよ

 

 

 

 

 

良い社会勉強になったと思います。